2017.06.04  献血
 渋谷の雑踏、ひときわ声高く「献血お願いしまーす」

 献血には年齢制限があります。 69歳以上は協力できません。
 献血には全血献血と成分献血があります。 400㎖では男性は年3回女性は2回までの制限があります。

 オイラは185回も献血している人を知っている。
 約10年から20年間、毎月の習慣化しているのだろうか・・・
 「アンタは偉い」と拍手を送りたい。

 単にファッションでタトゥーを入れている人もいますが、国・民族の慣習化の違いはあろうが、原則イレズミをしている人は献血出来ません。 (6カ月以内にイレズミを入れた方が対象ですが)

 サッカー界において、多くの有名選手がタトゥーを入れてますが、クリスティアーノ・ロナウド(32)だけは入れてません。
 「慈善事業に熱心に取り組んでいるロナウドは『誰にでもできることこそ、率先してやるべきだと思う。定期的に献血をやるためにタトゥーは入れない』と話している」  そうだ。


 でもね。母子家庭で育った歌手・安室奈美恵は左上腕にタトゥーを入れてます。 亡き母(1999年3月17日殺害された)への想いを込めて、命日と誕生日を彫った。  そうな。


  P6032160.jpg




Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3909-2063bad6