2017.06.09  風邪
 不覚なり。 目覚めた朝、鼻水タラリ。関節が軋み神経に痛みが。
 まさに、風邪の症状ではないか?  何年振りであろうか・・・
 日頃、健康に留意しているわけではないが風邪とは無縁であった。

 まずはポカリスエットを買ってきて、長袖のTシャツ数枚用意する。
 毛布2枚を被り、就寝。 ひたすら寝る。
 冬眠のクマ? 狼?狸・狐? ウン、ムジナがピッタリか?

 病院には行かず、栄養補給も特にせす、 大量の汗をかき、着替えては寝るを繰り返す。
 3日間、トータル60時間は寝ていたであろうか・・・
 寝すぎて頭がボーとしており、澱みの浮遊感を味わう。

 人はこんなにも眠れるものであろうか? 惰眠をむさぼった。
 このまま目覚めなかったら? なんてがよぎるがそれも運命。
 ありきたりの老人孤独死は新聞記事にもならないだろう。

 ブログの更新がないまま、数日。
 数少ない訪問者も「?」と思いつつも数十日。
 「ブログ休載のお知らせ」の自動更新。 さらに、2年が過ぎればバックナンバーすら見ることが出来なくなります。(gooブログの場合)

 オイラのブログ友「1933年生まれ。ごく普通の老少年「焼酎学生」といいます。」の「僕に富士山日記」が書き込みが無いまま2年が過ぎました。
 風のウワサで、脳溢血?脳卒中?リハビリ中との事がいつしか?死亡したらしい。 更に、湘南の海に散骨され、永眠されました。

 オイラはタマゴとじウドンを頬ばり、今日も元気だ。



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3913-15dc29a0