2017.06.25  珈琲
 「珈琲亭の石垣島産の珈琲が、苦いけど軽くて美味しかった🎵」
 と、Facebookに書き込まれていた芙蓉姫からのお土産です。

        P6192446.jpg
          (椀皿はオイラのお気に入り、有田・市川光山氏の手書き蝶)

 貰ったコーヒーはブラジルなどの輸入豆の焙煎でしたので普通?の味でした。

 調べてみると、数軒の農家が石垣島で栽培していますが皆さんかなり苦労しているようです。 個人経営のせいか?規模も小さく、収益採算面に不安を抱えながらの労働に頭が下がります。

 純石垣産コーヒーを飲みたいと思いつつ、珊瑚焙煎(ネーミングにグー)を再び飲んでみたら、「ウマイ」。
 まぁ、美味しいの味覚なんて、その時の空腹感とシチュエーションに左右される微妙なモノなんですね。



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3933-fedec883