もう10年にもなりますかー

 安倍首相秘書(実名を公表してないらしい)が朝日新聞と社員の山田厚史氏を名誉棄損で訴えた民事裁判があった事を知ってますか?
 2007年3月25日放送のサンデープロジェクトの中で、「安倍晋三首相(当時)の公設秘書らが日興コーディアル証券の上場維持に関与した」と受け取れる発言をした。これに対して公設秘書らから、謝罪広告の掲載と損害賠償を求める裁判を起こされた。 2008年2月21日、東京地裁において、原告敗訴を想定した裁判長の職権による和解により、山田は「発言中に、原告らが誤解するような表現があったとすれば」との条件付の遺憾の意を表し、原告側が賠償請求権、謝罪要求、朝日新聞社の使用者責任を含む一切の請求権を放棄し、裁判は終了した。  Wikipediaより。

 彼の裁判に何度か行きました。  その感想はー
  「2008.03.01  やっぱりねぇー ガッカリだよねぇ。」


 急落した支持率アップに安倍首相が内閣改造するらしい。
 アイツとコイツを入れ替え、年功序列の大臣予備軍のお友達を排し、「改憲内閣」を造れるか?がオイラの注目です。
 その布石に石破茂の協力処遇に成功するか?がキーとなるのではないか。 国防・軍隊の論議、安保の具体的運用行動計画をどうする?

 と語りだすシロウトオイラには魑魅魍魎の魔界の政治は解りません。
 魔が差したようなブログアップでごめんなさいなのです。



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3948-d04a4202