2017.08.05  ウナ牛
 土用の丑の日には“ウ”を食べよう。と・・・
 梅干しは口に合わず論外としても、“ウ”と云えば“牛or鰻”でしょう。
 一度で両方味わいたいと欲張ってみました。

 そう、2000近くの店舗を全国に持つチェーン店すき屋です。
P7283048.jpg P7283046.jpg
 キワモノゲテモノと云われようと企業努力のアイデアをゴリ押しするなんぞはゴリッパなのだ。

 輸入牛肉の関税率が引き上げられましたが、安倍内閣政府による日米貿易やTPPへの戦略材料に利用されていたら、庶民には堪らない由々しき問題なのだが、偏向マスコミは真相&深層を追及しようともしません。 一様、困ったもんだ。と書いておこう。

 さて、タイムマシンがあったら、獄中の源内さんにアメリカンステーキを差し入れしたら、獄死はなかったかも知れません。

 てな、与太話で今日も元気なオイラであった。

 ところで、うな牛セットにシジミ汁が付いていたのだが、アナタは貝の身を食べる人?それとも残す人?  オイラは断然ホジくっても食べる派ですわ。



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3973-340d2727