アメリカ・アラスカ・アンカレッジ国際空港に懐かしさを感じる御仁も居るのでは? 巨泉のOKストアーや不味くて高い?うどん屋を知る人も少なくなりましたね。 日本航空は1991年10月31日でアンカレジ経由便を廃止しました。  オイラも旅に行って来ました。

 飛行機・海外? イエイエ、日本地図しか頭にないオイラは・・・
 青春18切符で、いつもの友人を誘ってノンビリユックリ旅です。

 8時03分、渋谷駅合流で湘南新宿ラインにて、高崎・横川へ。

 廃止になった横川~軽井沢の信越線に残る「碓氷峠鉄道文化むら」
P8303315.jpg P8303318.jpg
 明治26年~昭和38年まで使用されていたアプト式のお勉強です。
P8303317.jpg P8303334.jpg

  日本初のアプト式鉄道の導入からの歴史はクリックで飛びます。

P8303335.jpg

 駅弁・峠の釜めしを喰らって、接続路線バスにて移動です。

 途中ではめがね橋にも出会えるかもよー  (要路線運行時間確認)
        u630w092s.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/4000-5647309a