「当時の運輸省から不動産業者が電車を走らせるとは何事だと言われたが、熱意を理解してもらい、やり通すことを約束してやらせて貰った」という曰くつきの鉄道路線があります。  千葉県佐倉市のユーカリが丘線です。 6駅5.2㎞、1983年9月22日全通でした。
Yamaman-Yukarigaoka-Line.jpg u-kari.png

 わざわざ?ノコノコ?出かけました。乗ってきました。
P9083774.jpg P9083738.jpg
P9083748.jpg P9083751.jpg
P9083753.jpg P9083755.jpg
P9083763.jpg P9083769.jpg
P9083773.jpg P9083781.jpg

 1周12分、ラケット状の線形のAGT路線に乗ってきました。

 当路線は1982年(昭和57年)の開業以来現在まで人身事故などの運行障害の発生が皆無であり、無事故運転を継続している。 そうな。

 でも、AGT(案内軌条式鉄道)とモノレールってどう違うんでしょう。 乗り鉄ちゃんオイラには区別がつきません。



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/4011-f4be4363