2017.10.14  鐵の日

 今日は1872年に、日本初の鉄道が走った鉄道記念日です。
 そこで、青春18切符の冬(12/10から1/10)旅を計画してみた。

 まずはJRで。 渋谷09:09 金谷13:14 乗換:3回

 大井川鉄道 金谷駅15:09-千頭駅16:42 910円
 塩郷駅歩5分の吊り橋から真下を走る車両を撮りたいなー
 井川線(南アルプスあぷとライン)はどうする?
 川根温泉・寸又峡温泉・接岨峡温泉 どこに泊まる?

 天竜浜名湖鉄道 掛川駅9:58 - 新所原駅12:02 1450円
 なーんにも無いだろうが掛川城を見てみたいなー
 遠州鉄道・西鹿島線 : 西鹿島駅 - 新浜松駅 17.8km はどうする?

 JR飯田線 豊橋駅10:42 - 岡谷駅17:31 
 乗換0回ながら約7時間の各駅停車移動に禁煙できるかい?
 94駅? 探せば途中下車したくなる場所も多いのでは?

 JR岡谷から帰京はどうだいな?
 いやいや、甲府から身延線で太平洋・富士駅へ南下もイイなー

 待て待て! 秋の乗り放題パスが有るではないか。
 2017年10月07日〜10月22日 連続する3日間 7,710円


 行けないならネット旅を愉しもうではないか。  の、1日です。



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/4019-ddf47684