2017.10.05  田舎暮らし
 目黒のマンション暮らしの友人が何をトチ狂ったか「田舎別荘暮らしをするぞー」 と検討を始めました。
 物件は父親が残してくれた千葉県茂原の築50年以上の現在空き家をリフォームするとのこと。 自身も30年前の子育てに親と同居して、田町の会社まで片道3時間の遠距離通勤を数年行っていた懐かしの住居でもあるのだ。 なれど、古くなった無人放置の建物ですのでフルフラットの車椅子対応へは新築並みの費用がかかるらしい。
 地元業者とも打ち合わせが済み、来春入居予定で始動なり。

 ・・・オイオイ、詳しくは話さないが「何があったのか?」

 「田舎は軽自動車でしょう」 と、ホンダのショールームへ。
 10の先進アシスト機能に8スピーカーのオーディオ、15インチホイールにターボで4駆。 軽で200万オーバー? ナルホドねー
 しかし、ブラリと立ち寄ったスバルのショールーム。
 7・8台乗り換えてきた中でスバルに思い出があるようで、水平対向4気筒 直噴 DOHCに試乗。
 姉ヶ崎ナンバーより品川ナンバーでしょう。と即決。

 ・・・ハイハイ、詳しくは聞かないが「ナンデそうなるの?」

 納車されたインプレッサでさっそく新潟富山へ墓参りドライブに出かけてきたそうだ。

 「快適だぞー」  「オイラも乗せてくれー」
 50年来の友人とのヤジキタ腐れ縁はこれからも続くであろう。



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/4032-660c819b