2017.11.03  文化の日
 今日は「自由と平和を愛し文化をすすめる」を主旨とする文化の日。日本の国民の祝日の一つです。 さらに宮中では明治節なる祭日です。

 祝日であろうと祭日であろうと、毎日が日曜日のG3には関係ねぇことでござんす。 さらに“文化”って何で御座ろうか・・・

 蛍雪の功・晴耕雨読に表現される勤勉とは裏腹な生活を送るオイラの変化と云えば・・・  思い当たりませんね。

 ですが、「文化の日を、本来の由来に合わせ明治の日に改称しようという運動がある」そうだが、「何を寝言戯言をいわんか!」 と吠えてみた。『明治の日推進協議会』へ文化包丁1本を持って殴り込みをかけようか・・・

 そんな元気が欲しい日でありました。


Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/4066-b29d8649