2017.11.06  ブルー㎡
 「密談は広く見通しの良い四阿で行え」を実践したわけではなかろうがどんな会話がなされたのであろうか・・・

 ゴルフ外交を否定するものではないが“仕事”も変わってきたもんだ。
 個人の愉しみである趣味の追及延長が共通すると云うだけで職場お仕事に持ち込んだ両首脳、果たして楽しい時を過ごしたのであろうか?
 その昔、接待麻雀なる営業活動があったが、魚心あれば水心の阿吽の呼吸は共通の敵へのタッグ宣戦布告となったのであろうか・・・

 対して、「破滅を免れたいのなら、むやみに口を開くな」とけん制した上で、「トランプのようなならず者がいつどんな妄動に走るか、誰にも分からない。これを防ぐ方法は、絶対的な物理的力で罰することだけだ」と恫喝?

 世の中は変わりました。働き方改革が実践されました。
 ゴルフに狂し、丁寧・謙虚の言葉で濁し忖度・斟酌を要求する姿勢に違和感を覚えるのはオイラだけであろうか・・・ 大企業の正規社員のみの要求を掲げる連合組織が労働者の声ではないハズ。


 その昔。 こんな映画がありました。
 市役所で市民課長を務める渡辺勘治は、頭の固い役所の幹部らを相手に粘り強く働きかけ、ヤクザ者からの脅迫にも屈せず、ついに住民の要望だった公園を完成させ、雪の降る夜、完成した公園のブランコに揺られて息を引き取ったのだった。

  

 シャーロット・ケイト・フォックスを知らないひとへ。
 1985年8月14日 - は、NHK朝ドラ、「マッサン」「べっぴんさん」に出演したアメリカ合衆国の女優・歌手です。


 さてさて、三連休の休日も終わり、ブルーマンディーを迎えたサラリーマンも多いことでしょうが「みなさんガンバってやー」と呑気にエールを贈ります。




 
Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/4075-69755e2e