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2020.04.06  桜えび
 カップラーメンやチョコ・お菓子など新製品が次から次へと発売されるが、やっぱりロングセラー定番商品を選んでしまうのは味覚が保守老害化しているせいであろうか?

 1949年(昭和24年):広島に松尾糧食工業株式会社を設立。
 1955年(昭和30年):社名をカルビー製菓株式会社に改める。
  (日本人に不足しているとされたカルシウムの「カル」とビタミンB1の「ビー」を組み合わせた造語 )
 2020年:資本金120億20百万円 従業員数連結:3,860名

 1964年に量り売り用一斗缶入りで「かっぱえびせん」を発売開始。
  (1955年からの小麦あられシリーズ27番目の最後の商品として「かっぱえびせん」が誕生 )
 ナニユエ? 「かっぱ」なのか?
 ナニユエ? 海老入りなのに「桜エビ」を強調し、季節限定なのか。

          DSCN1397.jpg

 1969年の「やめられないとまらない」というキャッチコピーで大人気になったが、一斗缶入りの「かっぱえびせん」が復刻発売される日はあるのだろうか・・・



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