FC2ブログ
2020.09.20  早朝
          DSCN3550.jpg


 昨日、「ナゼ今このタイミングなのでしょうか?」を書いたところー

 元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士さんが・・・
 資金繰りが悪化し、破綻することが分かっていながら勧誘していたのか、資金の流れや財務状態を固めていかないと立件できず、この手の詐欺事件は捜査に1~2年かかるのが普通だ。昨年2月の合同捜査本部設置から1年7カ月。このくらい時間がかかって不思議ではなく、「桜を見る会」をめぐる国会審議とは全く関係ない。ただ、8月に立件するという観測はあった。しかし、安倍さんが辞意を表明し、辞める人に対して後ろから矢を放つようなことは避けようという判断はあったのだろうと思う。菅首相になって「桜を見る会」はやらないと言明した。安倍さんが残した問題を尾を引かせるわけにいかない。これ以上、延びると、今度は解散・総選挙が間近になる。選挙への影響も避けるため、このタイミングになったのだろうと思う。
 “若狭氏の目”なる発言が日刊スポーツに載ってました。

 ナルホドね。ヤメ検ならぬ弁護士資格を持つ評論家らしい分析です。



 
Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/5095-9f3d101e